スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
FullScreen完成
だいぶ前に書いていた実行中にWindowモードとFullScreenモード切替の実装が完成しました。

やってみると案外簡単だったり・・・・・・
先の実装の問題点は、Resetメソッドでありました。
Alt+EnterでChangeScreenメソッドが呼ばれ、そこでプレゼントパラメータの設定をして、Resetメソッドを呼び出し、FullScreenにするならWindowスタイルをWS_POPUPにし、WindowモードにするならWS_OVERLAPPEDWINDOWにしていました。

80%ぐらいあっているんですよ。これが

解決策
Resetメソッドは、
そのデバイスに関連付けられた明示的レンダー ターゲット、深度ステンシル サーフェイス、追加スワップ チェーン、ステート ブロック、D3DPOOL_DEFAULT リソースを解放しなければなりません。

と書いてありました。リファレンスに・・・・・・・・orz

要するに、レンダリングターゲットなどの自分で作った物は、自分で解放してからResetメソッドを呼んで、それが成功したらまたレンダリングターゲットを作り直してってこと
んなのしらねーよ

まあ、リファレンス読んで解決したのではなく、学校の図書館の本に書いてあったんですがね。
Web上に無いぞ、FullScreen切り替え関連記事

シューティングもそろそろ本格的に作り始めました。完成は何時になることやら・・・

私的リンク集
http://www.microsoft.com/japan/msdn/academic/Articles/
http://www.microsoft.com/japan/msdn/directx/welcome/dsmsdn/
| NANA | 23:18 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:18 | - | - | pookmark |
Comment
すごいです!
自分はDirectXプログラミングを最近始めたところで、リファレンスやチュートリアルなど読んであれこれコーディングしてるのですが・・・なかなかうまく起動してくれなくて・・・

応援しています!がんばってください^^
Posted by: 負け狗 |at: 2010/03/21 12:26 PM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

LINK

ヤプル言

Arc::Blog

Search


WWW を検索 scathach.jugemを検索
Google

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

応援


Entry

Comment

Trackback

Category

LINK POLICY

当サイトはリンクフリーです。
URL⇒http://scathach.jugem.jp/
リンク報告は必要ありません。
ですけど報告してくれるとありがたいです
メールはこちら
直接記事と関係ないTBなどは、削除しています。
ご了承ください

COUNTER

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Feed

Sponsored Links